2016年3月14日月曜日

詩 19

一つ一つ積み重ね 積んでいけたものは全て無駄にはならなくて

 一歩一歩少しでも前へ 進んだ分だけ自分の中に貯まっていく

 遠く見えていた坂の頂上 いつかそこへたどり着く

 登った先の坂はまだまだ続いていて そこからまた歩いていく

 決して満足はしないで 大きな喜びはしっかり胸に刻んで

 一つ出来たら手を差し伸べよう まだまだ積み上げていけるものがある

 なんとなく積み上げるだけでなく だらりと前に往く訳でもないように

 道を知るものは道を示そう 道端には素敵な花も咲くよ

 きっと大きな果実のようになる 一人だけじゃないのだから

                             頑張る事


   たった1言が心に矢を放って嬉しくなるね 触れ合える温かい人は大事なもの
 素直に歩み寄ろう 心がいつでも温かくなるように 周りも暖かくなれるはず

0 件のコメント:

コメントを投稿